一定期間更新がないため広告を表示しています

久しぶりの更新です。
最近はFaceBookで情報発信してばかりで、すっかりブログ滞ってます^^;

FaceBookアカウントお持ちの方はつながってくださいませ〜。
https://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002350976629

twitterでもときどき、ほぼくだらないことを(笑)つぶやきます。
https://twitter.com/#!/ayuhappyseeds


さてさて、これらのソーシャルメディア、私は主に情報収集のために使っているのですが、そこでつい先日知ったBBCドキュメンタリーをご紹介します。

ぐぐっと胸に迫るもの。
背筋が凍るような臨場感。
手に汗にぎる緊張感。
思わず、涙。。。

「映像のちから」っていうのは、こういうところなんだろうなー。

ぜひ、観てみてください。

●東日本大震災の被災者である子供たちや子をもつ親の証言を通して3.11の津波と原発事故のその後を紹介するBBCドキュメンタリー。
2012年3月1日放映。




●BBC This World 2012 Inside the Meltdown
東京電力福島第一原子力発電所での事故を巡る迫真の内部映像。作業者への取材。消防の活動。自衛隊ヘリの映像。­管直人の姿。メルトダウンの裏側を描く。





JUGEMテーマ:2011 地震(東日本大震災)
 
「1/4の奇跡」でつながった仲間から素敵な映像を教えてもらいました^^


10代の若者たちが、朗読劇で環境問題を訴えます。
環境問題は一人ひとりの心も問題、そして、自然と触れ合い
心をはぐくむことで感性は開かれ、環境問題も前進すると伝えてくれます。
心が温かくなり、自分が出来ることから始めようと思える映像です。
あなたも、今日から身近な人と心を育んでいきませんか?

●宇宙(そら)の約束


3月22日のイベント「この惑星(ほし)に生まれて」で上演された、
子どもエコクラブPEACE(なら)の
「宇宙(そら)の約束」の朗読劇です。
この朗読劇は実話をベースに演じられています。

映画「1/4の奇跡」でおなじみの山元加津子さん作詞・作曲のおうたを
子どもたちが手話をつけて高らかにうたいあげます。
また、「お金のいらない国」の著者・長島龍人さんも出演されています。

ぜひ、みなさまにご覧いただければとご紹介させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・転送歓迎・・・・・・・・



JUGEMテーマ:幸せ


人生は、旅のようなもの。

終わりなき旅。
今ともにある肉体が消えても、きっと終わることない旅。

喜怒哀楽を感じながら、一歩ずつ歩んでいく。
時には走ってみたり、立ち止まってみたり。
1人だったり、誰かと一緒だったり。

この人生の醍醐味をどれだけ味わってる?

感じてる?


WALKING TOUR
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468&msgfull=yes


JUGEMテーマ:幸せ


1