一定期間更新がないため広告を表示しています



本日発売でございます、 【九州のムラへ行こうvol.9】

思わずムラへ行きたくなる、
思い切ってムラへ移住したくなる、

そんな、ムラの魅力が隅々まで〜てんこ盛り!詰まった危険な雑誌です(笑)

さぁ、書店へ急げ!!


今回我が家は一家総出で誌面に登場しております^^
見つけてね〜★



JUGEMテーマ:九州のムラ
 
日を増すごとに、何かとお世話になりつつある「九州のムラ出版室」より発刊の【九州のムラへ行こう】最新号(リニューアル創刊第6号)。

いよいよ今日から書店に並ぶようです。

     ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
   

  「九州のムラへ行こう」リニューアル創刊第6号

今回は、「生命(いのち)の大切さを感じる体験」をテーマに、
私たちの周りにある、多様な生命との関わり方を九ムラの視点から追いました。

九州各地で、生命をいただき、育み、将来に残すために活動するムラ人たちの

生き様を知っていただければと思います。

ぜひ、この夏は、九ムラを片手に、身近な生命を体感してください。

 

 【大特集】生命の体験   〜生命の大切さを感じる体験〜


   特集1 対馬 いのちの学校  (長崎県対馬市)

   特集2 移住者たちの挑戦  (宮崎県五ヶ瀬町)

   特集3 美田に生命を懸けて (熊本県水俣市)

   特集4 うきはの森の家づくり (福岡県うきは市)

 

 【特集 ムラのおばちゃんレシピ】

   福岡出張料理教室(長崎県雲仙市編)


 【ムラの食守】 大分宇佐長洲の復活の酒(大分県宇佐市)

 

 

         ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 


じゃじゃーーん!!



ご覧のとおり、今回はムラのおばちゃんレシピをはじめ、バンビの木箱が所属する福中協の家づくりの取り組み。そして個人的には「九州のムラ特派員」という形でも、かなり誌面に関わらせていただいています。

こうした関わりの中で改めて知る「ムラ事情」もいっぱい。

やってる人は、やっている。
頑張っているところは、頑張っている。

それぞれが選択した人生の中で、星の数ほどある人との出会い・つながりの中で、どれだけ自分を輝かせられるか。
そして、周りにどんないい影響を与えられるか。


輝くムラ人に出会える雑誌です^^
ぜひ、お手にとって見てくださいね♪




JUGEMテーマ:九州のムラ
 
昨日お伝えした、日本くま森協会。

同協会を立ち上げ、現在も会長である森山まり子さんの講演会を一冊にまとめた本があります。

それが、「クマともりとひと」

わかりやすい言葉で、大きな字で読みやすくまとめられたこの小冊子ですが、引き込まれるように読んだ私は、気がついたら涙が流れていました。

中学校の理科教諭だった森山さんは、1992年、当時の生徒の作文と新聞記事からツキノワグマが絶滅の危機に瀕していることを知り、同時に日本の奥地の広大な森が大荒廃している事実に直面します。
祖先が残してくれた豊かな森は失なわれつつあり、日本文明も滅びようとしている・・・。

クマの棲む最高に豊かな森を、子や孫、そして全生物に残すため奔走する今に至った森山さんの経緯が詳しく書かれています。

何より、子供たちの真っすぐな想い。
行き場を失った動物たちの現状。
そして、何も知らなかった自分・・・。

いろいろなことに気づかされる1冊です。

そしてこれを読んだ人がまた一歩新たな動きを起こしてくれることを願います。

 「愛は言葉ではなく行動である。」  マザー・テレサ



「クマともりとひと」は12月9日(日)までならカフェ・えこだまり@エンジョイスペース大名で購入できます。
なんと100円!!




JUGEMテーマ:エコライフ


歴史上の偉大な人物や成功者など、
世界でほんの限られた人たちだけが知っていた 秘密【The Secret】

古の時代から現在に至るまで世界の歴代成功者や世界的権威と言われる人たちの共通点。
それは、、、

秘密【The Secret】を知り活用していたこと。


ついに【The Secret】日本語版が発売されましたね!

当初の発売予定日から遅れること2週間・・・。
発売日10月29日に某書店に行ったら、
「入荷は31日です。1冊しか入りません。」と。

「はぁぁぁぁ?!?!」

一緒に本屋に行った友人と唖然としてしまいました。

なんだよ〜〜〜それ〜〜〜

地方だから、入荷が遅れるのは分かる。
でも、1冊って、おい!(涙)

((みんな知らないのかな?ほんとに。))


ではでは、【The Secret】を知りたいあなたはこちら
動画のイントロ部分(約25分)が見れます。


「知っているだけで、やっていなければ知らないのと同じこと 」
情報は、行動が伴ってはじめてパワーを得ます。

地球のエネルギーがさらに加速している今、
私たちにできること。

それは、、
私たちがより幸せになること。
私たちがさらに夢を実現すること。
私たちが本当の自分自身に還ること。

地球上で人だけが持っている能力
それは、

夢を実現する力 〜Law Of Atraction〜
人はどうやって夢をかなえるか。
法則活用の重要性。
 

良かったら、あなたの大切な方にもぜひペイフォワード(分かち合う)してくださいね♪





1