一定期間更新がないため広告を表示しています

いよいよ、来週で臨月に入ります。
たまには何気ない日常をつづってみます。


先日の健診で助産師さんに「バースプランを考えといてね〜。あと出産準備品を次回チェックします」と言われ…

はて。。どうしたものか。。
なんとなーく、時がきたら、ぶっつけ本番で産む気分でいたけど(おいおい^^;)

そうよね、自宅で産むんだもんねーー
ある程度、状況作っとかなきゃよねーーー

と、ようやく重い腰を上げ、巣作り開始。


まずは、子ども部屋のおもちゃを片付ける。
買ったものってそんなにないけど、気が付いたらおもちゃって増えてるから不思議〜
・・・まだ収集つかんけど、とりあえずこれでよかろう。

ゲストルーム(産後のサポート役・義母に使ってもらう部屋)、準備完了。


そして、出産準備品のチェック。
ベビー服、布おむつが全然ないのに気付き、焦る^^;;;

ベビ服は、いとこに貸してた分が実家にあるはず。

しかーし、布おむつ。
よくよく考えたら、上の子ふたりは、べんりー生活まっしぐらで布おむつはほとんど使ってないのだ。

ということで、あわてて知人にメールで呼びかけ。
そして、今現在ヤフオクで物色まっただ中(笑)

あの〜、
このブログを読んでくださってる方〜
布おむつ、おむつカバー、ベビー服など不要なものありましたら、どなたか譲ってください(まじで)
性別問いません〜〜〜


ということで、なんとかなるのを待つ私^^;


さて、バースプラン、考えよ〜
目指すは、「笑う出産」^^

まずは妊婦マンガでも読み直すかな。


以下、世の中の妊婦さんに、おすすめ参考サイト。

自宅出産で行こう! byづよづよ
http://yomi.cocolog-nifty.com/birth/

Takano.a.la.mode by 高野 優
http://www.k4.dion.ne.jp/~alamode/


JUGEMテーマ:幸せ
 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL