一定期間更新がないため広告を表示しています

いよいよ産み月に入り、動けるうちに…といろんな人に会いに行っています^^

先日は、数年前から「マヤ暦」がきっかけでお付き合いさせていただいているKOKOAさんちへ。

KOKOAさんちは、奥さまがマヤ暦リーディング&ほかいろいろ、
旦那さまが農業&写真をしながら、夫婦ふたりでのんびり生活しているというなんとも素敵な暮らしぶり。

自宅もまるでギャラリー。




いつ行っても、ほっと落ち着ける空間です。

マニアック〜な本もたくさんあります。
バンビの木箱の図書コーナーは到底かなわない(笑)


遊びに行ったこの日はお昼過ぎまでしか時間がないとのことでしたが、ちゃっかりお昼もごちそうになりました♪

ね、まるでカフェのよう。。

で、感動したのがこの【重ね煮レシピメニュー】

しいたけ、玉ねぎ、にんじんを重ね煮したものに、レタスとツナを加えたサラダ。
重ね煮することで、野菜からの旨味が出てきて、出汁はなくても十分美味しいのです。

ここ最近【重ね煮】が気になるキーワードだった私。
実はこの日、重ね煮の料理教室がある日でもあって、行こうかどうか迷いつつもKOKOAさんちに来たのでした。
いやはや、思わぬシンクロにびっくり!!

やっぱね〜、KOKOAさんちは、そういう空間なのです。


重ね煮の具入りの豆腐オムレツ、小松菜のフレッシュジュース。

う、うまい・・・。


美味しいものと、愉しいお話と、わくわくする情報交換で、身も心も癒されたKOKOAさんち訪問でした。


帰り道は八木山峠の桜を眺めつつ。


今年は色んなとこで桜を愛でたな〜
ひらひらと、散る桜もまたいいものです。


JUGEMテーマ:今から始める!! 半農半X生活
 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL