一定期間更新がないため広告を表示しています

2回目の畑の中のレストラン、続編です。

ハウスの中での特設キッチンでの料理実演の後は、「やさしい野菜」の収穫体験。


ルッコラの栽培方法、収穫の仕方などを澤さんから教わります。
助手は娘の萌々花ちゃん、いい動き!



ルッコラ、春菊、スナップエンドウ・・・
みんな思い思いに収穫を楽しみました。

この、畑で採れたてを食べる瞬間が、とっても贅沢。
澤さんのスナップエンドウは、我が家でも取り合いになる人気野菜です。


お土産野菜の販売も。
さすが2回目となると、前回にはなかった商売っ気(笑)こういうの大事ですね。


澤さんが先行投資して作ったという、オリジナルロゴ。
ふんだんに、あちこちに貼ってありました(笑)


さーーーーて、場所を変え、「ジラソーレ ひまわり」にておまちかねのディナーです!



まずは、今回の企画への想いを語ります。
澤さん、トーク上達してますよ!!




お料理全てに澤さんのルッコラのソースが使ってありました。
いやぁ。美味しゅうございました。
※肝心のパスタは写真を撮る前に娘(次女)に食べられてしまいました(笑)


ランチでもおなじみスイーツ盛り合わせ。
蒸し焼きショコラはあまりの美味しさに、1本お買い上げして帰った参加者も数名いたとか…


みなさま、ご歓談〜 大満足〜

まさに農家さんと、料理人さんの想いに触れる温かい企画でした。

参加者はお子さんまで入れると、当初予定定員の2倍!
本当に終わるまで気を抜けず、大変だったと思います。
企画から準備、募集、開催までを自らでやってのけた澤さんに、大きな拍手を!!

澤さん、原田さん、澤家のみなさん、ジラソーレスタッフのみなさん、
ありがとうございました!!
次回もまた、楽しみにしています^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やさしい野菜のお問い合わせは
やさしい野菜農家 澤 暁史さん
080-6410-4578
http://shower.blog.ocn.ne.jp/farmer/


やさしい野菜を使ったイタリアンのお問い合わせは
トラットリア ジラソーレ ひまわり
福岡県遠賀郡岡垣町内浦136-1
093-647-6775
http://blog.livedoor.jp/ok_girasole/



JUGEMテーマ:おもてなし料理
 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL