一定期間更新がないため広告を表示しています

この記事をようやくUPしている今日は4月17日。
旅から1ヶ月以上が過ぎて、たけのこをゆでながらの更新です。

3.11ティダノワ祭に合わせて、お友達の取材にお供する形で沖縄3泊4日の旅に出てきました。
今回は今まで行ったことのない沖縄本島北部・やんばる、中部・名護を中心に巡りました。

ますます好きになった沖縄を、備忘録も兼ねて今あらためて振り返ります。


初日のステイはカナンスローファーム。

1階がカフェ、2階で宿泊ができます。
循環農業に取り組む農家さんが営むカフェ&お宿。


お店の端っこには人懐っこいブタちゃん。
ここで生まれ、育っているらしい。


あ、お店の中にもブタちゃん!
壁は漆喰に貝をあしらったり、自然素材でできています。

2階へは階段。エコステイ、ですからね。


予約の時点では洋室にしていたのだけど、子どもたちもいたので広い和室へ泊まることに。
お部屋ではゴロゴロしている写真しかないので(笑)控えておきます。


夕飯まで、ちょいと、近場をぐるりと路地裏散策へ。



(これな〜に?)


パイナップルの赤ちゃん!
摘果されてるのかな?
裏山は一面パイナップル畑でした。


目の前はビーチ。
夜はライトアップされるテラス。いい雰囲気。


貸し切り状態で、ビオワインまで堪能しちゃいました。

オーナーさんご夫婦は、やんばるの地で新規就農して「塩パイナップル」を作り、カフェを始め、WWOOF(ウーフ)受け入れなども取り組んでいるとか。
秋田出身の奥さま、移住して10年、経験から語られるお話はとても興味深かったです。

オーナーさんのおもてなしも、料理も、スロー具合も、全てが「いいね!」なお宿。
カナンスローファーム、おススメです。

(つづく)

JUGEMテーマ:旅行
 
コメント
こんにちは。
沖縄の旅ではカナンスローファームにお越しくださりありがとうございました。
実は、このブログを見てご宿泊くださったお客様がいらっしゃいました。丁寧に記録いただいたありがとうございます。HPより詳しいことに恥ずかしいやら、嬉しいやら。
感謝です。
このブログ、カナンファームの嫁ブログに掲載させていただきますね。
魅力が尽きない沖縄やんばるへ、またぜひお越しくださいね。
依田英恵
  • by yoda hanae
  • 2012/05/21 7:36 PM
依田さん

コメント、ありがとうございます。
原発を巡るめまぐるしい動きに右往左往しつつ、続きも書けないままでいます。
また、沖縄にリフレッシュしに行きたいな。
素敵なおもてなしをありがとうございました!
  • by 
  • 2012/07/06 12:51 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL