一定期間更新がないため広告を表示しています

残暑厳しい夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
台風の影響か、今日は暴風吹きまくりの福岡です。

日中はまだまだ暑い暑いといいながらも、夏がフェードアウトしている気配を感じます。
暦の上では秋ですもんね。時の流れは速い!


結&圭は夏休み中、鹿児島のじぃじばぁば宅に子どもだけで8連泊のお泊まりをしたり、佐賀のじぃちゃんばぁちゃん宅に1週間、その間も海・川・プールと水遊びを満喫。
それはもう、いい色にこんがりちゃんずです。

快も「コワイ〜〜」と泣いていた海への恐怖を乗り越え、波を楽しめるようになりました。
お姉たちの多大なる影響を受け、いたずらっ子のおしゃべりくんに成長しています。

そんなこんなでブログはちっとも更新していませんが、暑い夏をそこそこ愉しんだ我が家です。

さらに、夏休み最後のとっておきの想い出作りにと、去年に引き続き保育園つながりメンバーでの壱岐ツアーを開催。

去年は3家族だったのが、今年は噂が広まり(笑)7家族で行くことになりました。24名の大所帯。
これだけ集まれば、行先はどこでも十分愉しめる気がしますが〜〜

でもやっぱり、壱岐の海は美しかった!!


いきなり埋められているS父ちゃん。


逃げ足の速い娘っ子たち…
あっという間に遠くへ行ってしまいます…。


快はお盆前、糸島の海で波を克服したかと思いきや、台風前のちょっと大きめの波に再び恐怖心が…。早々にリタイヤし、シャボン玉遊び。

「みてみて〜〜かいくん、しゃろんまな(しゃぼんだま)、じょうずとよ〜〜」


「ぎゃはははは!!!」


父を攻撃!
(よい子は真似してはいけません)


ついに、父を撃退!!笑

快2歳、シャボン玉がすっかり上手になった夏です。


大人も子どももたっぷり海で遊んで、お昼を過ぎるとだいぶ風も波も強くなってきました。
台風15号接近中。。。


山の方にあるお宿では、風の影響もあまりなく、外でBBQを楽しみました。




採れたて新鮮お野菜たっぷり、なにより美味しい〜〜


夕日眺めつつ、ビア。最高。
夜の宴は続くのでした。。。



・・・・・・・・

男子が楽しみにしていたクワガタ捕りは、夜はヘビが出るかもということで、翌朝早朝にお預けになりましたが、ちゃ〜んと早起きして、収穫収穫!


よかったね!

小2ともなると、男女の行動パターンの違いがくっきり、はっきり。
見ていて興味深い。
こんな旅は何歳まで続けられるのかな。


二日目は勝本の朝市&ぶらぶらの予定でしたが、台風の影響で予定していた高速船が欠航。。
急きょ早めのフェリーで帰ることになり、バタバタと壱岐をあとにしました。

勝本さるくも、猿岩も、博物館も、また次回へお預け。

でも、意外とフェリーの旅もいろんな意味で面白かった。
ね、みんな?

来年はどんなプランにするかな。
今から楽しみです。


・・・・・・・・・・・
以下、次回のための備忘録。

船とレンタカー手配・・・「旅のオアシス
宿・・・「明るい農村

行き8/26(日) 博多港8:00⇒郷ノ浦9:10 (高速船)
帰り8/27(月) 郷ノ浦14:15⇒博多港15:25 (高速船)
         (芦辺11:15⇒博多港13:45 フェリーに変更)

レンタカー利用(10人乗り2台)


JUGEMテーマ:旅行
 
コメント
コメントする
トラックバック
子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています!
  • オオクワガタ大型美形養殖技術マニュアル
  • 2012/09/10 8:52 PM
この記事のトラックバックURL